更年期肥満に悩んだ私が選んだ漢方がこれ!


いろいろ試した結果、医療用ツムラ62番防風通聖散に落ち着いた実体験レポート!

加齢とともに避けられない基礎代謝低下に伴う無駄な贅肉たち・・。
いろいろなメーカーからダイエットに効く!という触れ込みで
様々な防風通聖散が販売されていますよね。

更年期に突入し、もともとはスリムで肥満とは到底縁がないと思い込んでいた
自身に見事にやってきた更年期に伴う肥満に打ち勝つためネットで検索しては
手軽くネット通販で購入出来たいわゆるサプリメントの防風通聖散と最終的にはここに落ち着いた医療用ツムラ62番防風通聖散を様々な観点から比較をしていきたいと思います。

ネット通販で根強く人気の商品はこれ!
私自身が専門医院にかかる前に試した安定した人気商品になります。

一般用販売 (第2類医薬品)
ツムラ漢方防風通聖散エキス顆粒 
処方/効果  1/2処方 効果は控えめ
容量/定価  24包(12日分) 2500円
       48包(24日分) 4300円
       64包(32日分) 5500円

さまざまなサイトで確認したところ実売価格はそこまで大差がないように思えます。
しかし手軽く購入できるけれど そこに医師の指導が入らないというグレーゾーン
から結果的に個人判断にて単なる内服薬化して効能感じるどころか誤った使用法に不満を抱えつつ更なるお高いお薬代に継続出来なかったという現実に直面したのでした。

■上記の商品を半年ほど使用
良かった点:医師の処方なしですぐに購入できた
悪かった点:とにかくお値段が高かったし 効能発揮できるような運動療法や食事療法も遂行してなく、ただ単に漢方を服用していただけに過ぎなかった。

しいて言えば効果として感じられたのは便通がよくなったかな?という程度で特に体重や体脂肪の変動は感じられず、また単純に服用していただけなので目に見える効果や変化を感じられるはずもなく撃沈したのが本音でした。その上価格の高さに経済的負担を余儀なくされて断というよくありがちなパターンに陥っちゃったわけでした。

その後はやはり漢方に対してあやふやな考えは無くし専門医にかかるべきという周囲の助言に伴い、専門医へ更年期の相談兼ねて言ったところ真面目に通うこと1年弱でなかなかすんなり処方されないといわれてきたツムラ医療用防風通聖散62番を頂けることになりました!かといってウソを言ったわけではなく運動しても体の代謝が悪くてむくみがひどくて苦しいって事を正直に訴えた上、「余分な水分を排出する防風通聖散というのを聞いたことあるのですが・・」と怖る恐るお伝えしたところ他の更年期の症状が治まっていたというのもありますが先生が「そんなに症状改善できないのなら」と30日分出して下さって「試してみて」と言われ食生活の改善、冷たいものは飲まず温かい飲み物に変える、有酸素運動に取り組みこと地道な努力を併用して半年で身長158センチ体重54キロあった体重が5キロも落ち49キロに体脂肪率も27%あったのが普通の23.5%まで下がり現在維持しています。おかげさまで腰痛やひざ痛も改善され晴れ晴れとした更年期ライフを送っています。

ツムラ62番 防風通聖散 (医療用)
処方/効果  減量処方 効果絶大
容量/定価  90包(30日分) 相場2200円くらい
       医師の処方により異なる
入手場所   処方箋薬局(医師の処方箋必須)
頂く秘訣   真面目に通い真面目に服用し 指導をキチンと守り そのうえで訴える
       患者の言い分にはきちんと耳を傾けてくださいます。
       誠実に訴えれば誠実な対応をいただけます。
       医師の考えにもよりますが。
副作用    私の場合は服用して1週間は軽い胃のむかつき 軟便 食欲減退の症状が
       ありましたが慣れると次第に消失して一切気にならなくなりました。
       下痢が続くようであればすぐに医師に相談ください。
       高濃度ゆえ人それぞれ反応が違いますので違和感おぼえたら即相談!
       体調に応じて量や処方を変えてくださりきちんと服用すれば症状は改善出来ると思います。だから専門医に委ねる意味があるわけですね。        

漢方科では診察毎に問診診察とし750円かかり、いつも処方される30日分1日朝晩2回6g服用 お薬代は国民健康保険負担で2000円もあったらおつりがくるくらいのお安い値段で高濃度の防風通聖散が手に入っています。


容量定価は医師の処方に異なりますがおおよそこれくらいの価格と思って頂き間違いはないと思います。

コスト考えると市販のものより断然優秀ですよね!

通院と言う時間を割く覚悟がおありなら絶対専門医できちんとご自身の体を知っていただいた医師に処方していただくのが間違いなくベターであることを実体験のもとで理解できました。副作用とうの心配も医師にかかっていればすぐに対応いただけます。それが1番の強みではないでしょうか?

防風通聖散はダイエット薬でも何でもありません。
あたかも痩せ薬のような印象をついつい持ってしまいますがそれは間違いです。
メリットもあればデメリットだってあります。
ご自身でもしっかり把握して用いるべきです。

また、服用するだけで何もしなければ効果はありません。
きちんと食事改善 運動を併用して行うことで効果が実感できるということです。

誰しも意識の中にある「ものぐさ」が1番の敵
服用するだけで体脂肪減を期待することも間違いです。
地道な努力+αだとお考えください。

折角、サポートしてくれる「防風通聖散」という大きな見方があるのですから活用しない手はありません!
医師の指示通りのアドバイスをきちんとまもれば 成果はそれなりに出るものです。
数字が大きいか小さいかは関係なく必ず手ごたえを感じるものです。

更年期肥満で悩んでいた私が簡単に手に入る漢方薬で期待しながらもコスパの悪さにいったん断念。一念発起して医師のもとで真面目に取り組み理想の自分を取り戻した経験を皆様に伝えたく、是非!ご自身の身体と真面目に向かい合って医師との連携を図りながら
うまく防風通聖散と言う素晴らしい漢方の活用をお祈りいたします。