« ETCで高速道路が1000円 | メイン | ETCを使って高速道路に1000円で乗り放題 »

ETCで高速道路が1000円になる

ETCを使うことによって、いつもの高速道路をかなりお得に使うことが出来ることをご存知ですか??
なんと、ある簡単な条件が揃うと「高速道路に1000円で乗り放題」になるんです。
その条件は以下の通りです。

1、ETCを取り付けてある
2、土曜日と日曜日と祝日(ゴールデンウィークや夏休みなどは例外があります)
3、高速道路に1000円で乗り放題になるのは地方部のみ

です。
しかし、ほとんどの方が少し気を使えば簡単に利用できますね!!

休日に利用したときのみというのは、載った時間と降りた時間のどちらかが、休日だったら問題ありません。
つまり高速道路に乗ったときが金曜日、でも降りたときが土曜日なら適用されます。
反対に、乗った時が日曜日で、月曜日に降りても大丈夫です。

乗った時間と降りた時間が、土曜日と日曜日や祝日におさまってなくても全然大丈夫です!!
中には、高速道路が途中で区切られている場合がありますよね。
そのような場合は、高速道路に連続して乗っているというふうにしてくれるので大丈夫なようです。

ゴールデンウィークや夏休みなどで高速道路を利用する場合はかなりの渋滞が予測されるので、ETCがあるだけでかなりちがうと思います。
是非、ETCカードなどのクレジットカードを使って高速道路を利用してみて下さい!!

車載器を持ってない!という方は量販店に行きましょう!イエローハットやオートバックスに売ってますよ。

オートバックスが個人的にはおススメですがどちらでもいいと思いますから。お近くのオートバックスでお買い求めになればと思います。

About

2009年07月14日 18:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ETCで高速道路が1000円」です。

次の投稿は「ETCを使って高速道路に1000円で乗り放題」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37